memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

風磨くんのファンサで……

週末はどうしても 土曜に朝から3時頃まで録り溜めた番組をダビングと編集に費やし 日曜に少しでも多く見進める事で時が過ぎてゆく(笑)


さて、

スマイルアップシールドの透明度になぜこだわるか?ですが

一つは こんな状況でも ちょっとでもそこの苦労しているのを楽しむってのはあります。

ネットで 見かける発言で 花道脇や最前列じゃなかったら スマイルアップシールドなんて着けなくていいって言ってる人もいるけれど 日経エンタ光ちゃんの記事ではないけれど 多人数のグループのコンサートなどで 外周を回る花道を作ったステージセットの場合、自分の担当を追いかけてぐるぐると場内を見回す時にお客様同士の顔が向かい合う時もあるでしょ?

キャーキャー言わないにしてもね。

しかし、そんな一般的な事はちょっと考えれば 解るし、そのリスク込みで 外して観賞しているとしたら やはり 若干 スマイルアップシールドが白くて見にくい事もあると思います。

でも感染リスクを考えたらしっかりしようと思う人も沢山います。

それも解る。

その他にももう一つ上げるとしたら……

というか本当の真意としては
自分が1番気になった事があって
実はこれの為に頑張っていると言っても過言じゃないかも?

Sexy ZoneのSZ10THコンサートで 自分が行った日だけかもしれないけれど 花道を降りて風磨くんが ファンの囲いの近くまで近付いてファンサしていたんですよ。

有観客で舞い上がってかもしれないし 本来ならこの状況で花道を降りないで!と注意されていたかもしれないけど 私が行った日は降りていたんです。

その場所は よく見える場所だったので 女のコがこちら側を向いてて 風磨くんの後ろ姿が女のコ達に近づいていったという状況だったんですけど 女のコ達はスマイルアップシールドと大きめのフェイスシールドを着けていたんですね。

それを確認して近づいていったのか?
そんなの気にしてなくてたまたま女のコ達に近づいていったのか?
そこまでは本人じゃないと解りませんがね。

でも シールドを確認しての行動だったのなら そんな近くに来てくれるなら シールドでもなんでも被りますよ!!!!!って思いませんか?!?!

今は 当日の入口を入場するまで席が解らない事が多いじゃないですか。

入場ゲートであのデジチケをもらって初めて席が解る。

ならば 天井かもしれないし 最前列かもしれないし 花道脇かも解らない。

解らないから万が一を狙って 揃えていくしかないでしょ?

で、硝子品質の透明度のシールドで近くに来た本人を見たいじゃないですか?!

それなんですよ!!!

その一心でその日から シールドの品質が気になって気になって仕方がなかったんです。

風磨くんがした行動はもしかしたら後で偉い人に注意されているかもしれないけれど、コンサートは水モノですよ!

その時、ファンと盛り上がって最高潮のグルーブを感じて 行動してしまったのかもしれないです。

他のグルーブのコンサートでもそうなっても変じゃないと思いたい(笑)

その小さな望みを持って どうせなら もし万が一 担当が近くに来る時があったら……
しかもフェイスシールドを確認して行動するような事があったら……
その時は 硝子品質……
なんです!!

そして、この事を5月のコンレポで書かなかったのは こうしてシールドを確保したらブログに書きたいと思ったから。
用意が出来たらと思ってファンサネタは控えてました。

勝手な事いってるなあと思う人もいるでしょうが ブログと思って受け流して下さい(笑)