memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

サマステのデジチケが来ました が!また少しづつ調べていたのとは違う事態に……

サマステのデジチケが来たんですけど、また少しづつ何かが違う……

正直 サマステは 初めて当選の参戦なので 抜かりの無いように色々と調べていたんですが 思っていた内容と違っていました。

やはりコロナ禍での開催だからでしょうか?

ステージ前方フロアは ライブハウスのようなオールスタンディング使用だから 入場番号が若い方がいいとかありましたよね?
500番以下じゃないといい位置に行けないとか……

その番号が無くて 入場時間は指定されていました。

しかし、トラジャの時は入場時間によって席の良し悪しは関係なかったので もし今回は座席を用意しての開催なら最初に入ったからステージ前に行けるという保証は無いのでは?と思うんですよね。

ソーシャルディスタンスを保って席を割り振るなら 座席を設置するか 床に番号を振り分けたマス目を作ってその中から出ないようにするのか?でしょう?

勝手に自分の行きたい所に場所を確保するタイプだと ソーシャルディスタンスも何も無く ある一定の場所がギュウギュウになってしまう恐れがあるので やはり全席(もしくはマス区画)指定されるのでしょう。

しかし、不慣れなこちら側としては その方が中で迷わなくて助かります。

去年のクリスマスのABC-Zのエビクリコンのような感じに なるんでしょうか?

しかしエビクリコンの時も 最近と変わらず同行者登録と同意チェックはあったようです。

なのに今回は同行者登録か無い?

といいますか、同行者は 申し込みの時に登録した名前と会員ナンバーがデジチケに当選者の上に記録されていただけで、同行者の再登録も同意サイトへのチェックの要請も来てません。

って事は もし入場者確認された場合、本人はもちろん 同行者がデジチケに紹介されていない人物なら 身元が確認出来ないという観点から入場出来なくなりますよ。

転売サイトでは下は6万円台から平均10万円でチケットがでているようですが コロナで会場の50%見込みの一回で800〜900人程度の入場者数なら 全員確認でもいいのに……

その同行者や本人キャンセルが出来るように 同じ画面に キャンセル•返金出来る手続きに移行する用意もされていますがね。

そうした場合、直前に復活当選が来た!ってツイートしてる人のようなラッキーが発生するんでしょうか?

名古屋のSixTONESコンで 公演前日に復活当選した人がいたみたいなので そんなしくみなのかな?と……

そして、
つい最近 “胸がなるのは君のせい”を見に行ったんですよ!!

だってスクリーンでどのタイミングで『虹の中で』が流れるのか?とか その時のキュンキュンを 次は生の美 少年と共有するんですもん、絶対あの時の感動を共にしたいじゃないですか?!

スクリーンで感じた風が蘇るんですよ。

感動倍増計画(笑)

胸きみでのシーンに 花火大会を見にクラスの友達と行って 神社のお祭り屋台が出ている境内を歩くシーンがあるんですよ。

石の垣根の所で 主人公の女のコが鼻緒が痛くて少し遅れるんですね、そこ……メチャクチャ見覚えがあった!!
石の垣根が……です。

で、
その後も 手水舎の前で ベンチに座って浮所くんとかき氷を食べるシーンで確信した!!

ここ、毎度行ってる大國魂神社じゃーん!!!!!

で、エンドロール見て確定(笑)

うわー!!
撮影見たかったー!!(笑)

今はコロナでもう2年近く行けてないけど、
(コロナ禍なので抽選で当たらないと中に入れないし、入れても馬券はネットでのみ販売なのでレースを見るだけ)
競馬が東京開催の時は 毎回そこを訪れてはお参りしてるんですよ。

もう、東京競馬場大國魂神社も庭みたいなもんすな!!(笑)

そのシーンを見て 早くお客様一杯になる東京競馬場にも戻って欲しいって思ったりもしたなあ〜。

映画には関係ないですけどね(笑)

さらにザ ハイスクールヒーローズなんですが これも熱くなるので次の機会に…!