memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

スーパー戦隊ヒーローと ザハイスクールヒーローズ

満を持してと言うのでしょうか?!

美 少年が 去年に続きテレ朝の夏ドラを主演。

前回は佐藤龍我くんが主人公のような形でしたが 今回は 岩崎大昇くんのようですね。

何度か予告も更新されています。

それによると 従来のメンカラから少し変わっているのは 本編の内容に沿っての事なんだと思いますが それを基本に考えるとなんですが、

最近の戦隊ヒーローのタイプって

赤→ 主人公でリーダー、冷静で熱血漢で正義感のかたまりでグルーブの兄貴。
じゃないタイプなら明るくいい意味で陽気で元気なバカのどちらかを 一年おきに代わる代わる赤にしてる感じ。

青→イケメンで頭が良くて 冷静で誠実ではあるが 融通が効かなくなるときもある。

黄→昔は力持ちで野性的でデリカシーとか無くて 繊細じゃないけど情に厚いタイプが多かったけど 最近はチャラくてイケメンでお調子者だが 社交性抜群な青とは違うタイプのイケメンになる事が多い。
近年では女のコがイエローになる事も増えた。

緑→グループの弟的存在。
可愛くて愛されキャラ。優しくて寂しがりやな所もある。

桃→女性キャラが多い。新シリーズで欠けている技能を補ってくれる役割にも使われる。

しかし、最近はピンクがいなくて黄色と青が女性になることも結構ある。

ピンクは優しくて綺麗なお嬢様キャラで 黃か青、又は水色がおてんば娘で気が強いキャラになったりする。

オレンジやホワイト、ブラック、シルバー、ゴールドは 後々現れるパワーキャラになる事が多い。

近年はとにかくシルバーに誰が来るか?が目玉だと思う。

そのきっかけは純烈のリーダーの酒井くんもガオブラックで出ていたガオレンジャーに途中から現れたガオシルバー!!

登場も衝撃的で 夜の湖に全裸で入っていく美青年。
よく見ると水浴びをしている。
それが銀色のオオカミ!
ガオシルバーだった!!
テレビの前のお母様方絶叫に次ぐ熱狂!!でしょうよ(笑)
そのガオシルバーを演じていたのが 玉山鉄二さん。
孤高のヒーローが そのクールな顔立ちにピッタシで私もハマりました(笑)

そのシルバーが今回ある!!

しかも浮所くんでしょ?

こりゃイメージピッタリかも?

シルバーはハズレ無しのイケメンがやる時が多い。
赤とはかぶらないタイプの正統派イケメン。

赤は昭和のアイドルにいそうなイケメンがなる時もあるから 結果 戦隊ヒーロー出身者なのに 赤ヒーローだったにも関わらず売れなかったり 売れるのに時間がかかったりするとこのタイプ。

売れる路線は今風のイケメンが赤になった時。

以外にすぐに売れなかった部類に入る中にはシンケンジャー松坂桃李くんとかね。
ボウケンジャー高橋光臣とか。

すぐ売れた部類はゴセイジャー千葉雄大とか トッキュウジャーの志尊淳かな。

この傾向は仮面ライダーにも言えるかもしれないね。

岩崎大昇くんは ハイスクール感から行くと熱血漢な感じなんだろうね。

那須雄登くんは青ですか。
でも青そのものですよね。
グルーブの頭脳的存在。

イエロー担当の佐藤龍我くんですよ!
なんだか脱色金髪にして 少しウェーブをかけたヘアデザインを見ると チャラキャラ??
マジレンジャーのマジイエローとか好きだったから その路線でもいいんだけどね。

そして、年長の藤井くんが緑。
メンカラも緑だけど見た目で弟キャラはハマってるかも。
ニコニコしてて みんなの人気者。
その通りじゃないですか!

その6人が どう活躍していくか?楽しみ!

さて、話は逸れますが 以前 kinkiの光ちゃんが 小さい頃に好きだったからと言って ステージで推していたギャバンは 戦隊ヒーローではありません。

あれはメタルヒーローシリーズといって テレ朝だけど戦隊レンジャーではなく 宇宙刑事なんですよ。

宇宙刑事ギャバンと同じ年に放送されていたスーパー戦隊ヒーローは ゴーグルファイブです。

ウルトラマン仮面ライダーが違うように 宇宙刑事スーパー戦隊ヒーローは別です。

だからスーパー戦隊ヒーローシリーズの劇場版に ギャバンが出演すると凄いニュースになるんですよ。

仮面ライダーキカイダーが出演する事になって話題になったのと一緒です。
夢のコラボです。

なので、今回 ザ ハイスクールヒーローズに秘密戦隊ゴレンジャーが特別出演するのも夢のコラボですよ!!