memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

雑誌の表紙だけでもビジュが解るって必要な時もあるよなあと感じた事。だって雑誌は高いよね。

ジャニーズネットのジャニーズカレンダーってあるじゃないですか…

アレって その発売日に出る雑誌や新聞などのフォローもしてるから すべて残らず雑誌等を順繰りに買いたい人にはいい。

しかし、ビジュは解らないですよね。

で、女性誌とか音楽、映画舞台、ホビーなどの専門誌は値段が高い。

グラビアが3枚にインタビューページが1ページとかで、1200円?!みたいのもある。

そのグラビアが自分の好きな向きとか表情じゃない時もある。

中のグラビアページだけでも少し見て買うならまだしも ネットで買おうとすると ギャンブルのようなものでしょ。

ネットは重たい雑誌を持ち帰らなくても 宅配で届くからラクではあるが、最近の傾向として 人気の雑誌は店頭よりネットの方が在庫切れをしていたり、元々ネット予約用の在庫の冊数が少ないのか、予約を受付けてすぐに締め切りになる事が多い。

でも 大きな本屋に行くとたいてい平積みで沢山売ってるんだけどね。

中身を確認したいなら本屋に行った方がいいんだよね。

田舎で 近くのコンビニや町の本屋には入荷の予定すら無いって人にはネットしかないんだろうけど。

そんな時に 今ではインスタとかで 本当はダメなんだろうけど 雑誌のページを発売と共にいち早くアップする人がいるそうで、それを頼りに 中身を確認してネットてで購入する人もいるんだそうですよ。

私はなんと今の世の中に生きているのに Twitterもインスタもやってないんです。

理由の一番は

『知り合いの誰とも繋がりたくないから』

それならサブアド作ってそのサブアドで登録したらいいと思うんだけど サブアドを作る事や そのサブアドで登録するってのがもうすでによくわからない(笑)

誰か隣でスマホを見ながらレクチャーしながら教えてくれ!

結局、確実に平積みしてあるだろう本屋に行って中を確認して 買ってるんですよね。

私みたいに1冊か2冊を買うような人は問題ないと思うんだけど
今回 会社の同僚は インスタとかに画像を上げている人の画像を頼りに ザーッとネットで雑誌を予約してるんですけど、それでも物凄く大変そうなんですよ。

だって、今月だけでキンプリの平野くんが出てる雑誌だけでも40誌以上あるようです。

怖!!

24時間TVの関係でテレビ誌の表紙とかは解るけど、7/28日のコンビニなどの
《今日発売日のコーナー》
が なんなん?!?!?!
平野くんの表紙ばかり目白押し!!!

そして、女性誌MOREの記事によく度々Sexy Zoneがお世話になっていて Sexy Zone10周年での勝利くんの拡大インタビューも読みたかったし、私が買うから って事で一冊受け持ったんだけど、
MOREさん……
コッスイ!!!

とりあえず、コンビニには 発売日なのにもう売ってなかった!
表紙が女性モデルの方は付録無しで500円はあった。

で、巨大な大手の書店に行ったよ。
そしたら、平野くんが表紙のは 付録つきの860円のになっちゃう。

マジか~💦💦

付録のポーチなんかいらねー(笑)

でもとりあえず、買って ショリタンの所を抜いて 同僚に渡した 。

MOREでさえ数ページに500円だ、800円だやってる。

平野くんファン 大変じゃん!(笑)

来月もそんな何十冊もになるのだろうか?

そうすると 記事とグラビアを見比べたくもなるよなあ。

で、3冊も買えば重たくて持ち歩きたくなくなる重さだし。

昨日の28日は キオスクには売り切れになっていた表紙がSixTONESのananと MOREだけ買う予定だったんだけど ステージファンを買ってしまったよ!

その後に夕飯のお買い物もあるのに もう重たい(泣)

雑誌って大変よね!