memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ジャニーズのメルマガって ちゃんとチェックしてますか?

ジャニーズのメルマガって 来たらチェックしてますか?

つい先日、キスマイファンの友人が
「最近、メールを使わないのにアマゾンをかたった詐欺メールが沢山来るよー。ジャニーズのメルマガさえ見ないからライブの申し込みも忘れそうだったのにさあ、メールとか見てる?」
と 質問されたんですよ。

聞くと、コンサートや舞台の申込み等は Twitterとかインスタとか見ていたら 誰かが『申込み始まった!』って上げるから大丈夫だって言うんですよね。

いやいや!
キスマイのコンサートの申し込みを忘れそうになってるやん!!(笑)


20年来のKinKi友なんかは ポストも見ないから 小さいポストがプチゴミ屋敷のようにはみ出してるそうで……💦

メールも見たのか?見てないのか?ゲームが忙しいらしく
「Shockの申込みどうするの?一緒に行く日を2枚にするけど、締め切り日が○日なのでそれまでに連絡下さい」
と、申し込み開始と同時に連絡しても結局連絡が無くて……
それを何年も繰り返してるんだけど、やっと友人がLINE をやり始めたので LINE で 連絡を入れてもなかなか既読にすらならず。

でも、メールの時よりかは 返事が来るようになった。


私は 学生の頃から携帯電話があったような年代でもないから
「おはよう」
ぐらいでLINE するとか そんなどうでもいいような事で時間を使う事はないので 常に必要な時にのみ使えるツールでメールをチェックしてます。

SNSに 誰かが書き込みしたという連絡を受け取ったりとかもしない。
だいたい緊急連絡はSNSサイトではしないでしょ?
そうしたら、サイトからのお知らせはいらない。
暇な時間を作って自らSNSサイトをチェックするから メルマガは本当にジャニーズメルマガ以外はほとんど無いんです。

他は何か申し込み等をした後に貰う 結果報告です。

なので
『○○の申し込みが始まりました』
と、メルマガがあったら 即座に申し込み出来る体制でいます。

常にLINEを使っている人が 日本で多くなっているのならば ジャニーズも事務所でLINE を始めて お知らせもLINE で送るような体制も整えるといいのでしょうかね?

でも 無理矢理LINE を始めなくてもいいのかな?とも思ってしまう。

メールを見ないとかメルマガを見ないで申し込みを忘れちゃう人がいれば それはその人のミスだし、それだけ申し込みする人が減るし……

メルマガやサイト情報をこまめにチェックしない方が問題ですよ。

逆に いつから次のツアーが始まるのか?とか コンサートや舞台の申し込みが始まるのか?が気になってしょうがない私としては(笑) メルマガを見ないとかありえない。

メールの着信音が鳴ったら だいたいジャニーズメルマガだったりするから すぐに見ちゃう(笑)

『メルマガが来たら すぐに見がち』
は 私だけ?