memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

アーサイト様に会えた!! そしてクレカ支払いのQRチケットは本人確認チェック入ってる人がいるみたいですね。

久々のアーサイト様に 会えました。

穴のあくほど近くで見れた……!!!

しかし、私のお隣の席の女性は二列目なのにオペラグラス……というより双眼鏡!?
なぜに?
いったい何を見るため?
裸眼で鼻の穴もまばたきさえも見えるじゃないのか?と……💦

それはさて置き やっぱり最後にハッピーエンドになる作品は心がホッとする。

この日は幕が開いて冒頭の絡みからどちらからとも無く『剣(つるぎ)』を『ちゅるぎ』と噛んだ途端はじまる『ちゅるぎ』の応酬(笑)

ただただ微笑ましい♥

光ちゃんの ちょっと怠ったような(怠ってる?)ざっくりした髪形が 設定に合うというか 助けられているというか 芳雄くんのスーパー王子様ヘアとちょっとした対象にもなって笑えるのも微笑ましい。
(え?中毒?)

初演を観劇した時も思ったんですけど、これって二人の剣士の物語りというより愚かな男と賢い女性の物語りだって思うんですよね。
二幕からは主役がヒポリタ、エミーリア、フラヴィーナの3人に変わってると…

そして、問題を爽快に解決して終われる!

気持ちよーく帰れる(笑)

また次があったら見ますよ。
いや、見たい(*^^*)

それはそうと、ここ2週続けて日生劇場と帝国劇場の御銀座闊歩させていただいてますが どちらも紙チケなので 何か入場を止められるような人を見ると言うわけでもなく 優雅な観劇タイムを過ごさせて頂いてました。

が、来ましたね!
元旦からのジャニアイ申し込み!!

キンプリは卒業したのか??
Jrのジャニアイでスタートのようで、それでも激戦になるなあ(汗)

そして、コロナ禍で入金の方法が追加されたジャニーズですが クレカ支払いのチケット購入者は QRのデジタルチケットでの入場の場合 本人確認されている人がいるみたいですね。

チケット購入者が自名義と一緒の名前のクレカだと本人支払いだからなんの問題も無いようです。

もしやクレジット会社に 苦情とかあったんですかね??

『明細を確認したら購入した記憶にない決済がされている!』 とか……
その支払先がヤングコミニュケーションになっていて調べたらジャニーズで……みたいな。
なんでジャニーズから何も買った覚えが無いのに決済されてるんだ?的な???

本当はコンサートチケットなどの決済を親や兄弟姉妹のクレカで決済してしまって クレカの持ち主が家族に 確認したんだけど 怒られると思って クレカを使った本人はいいだせなくて……なんてね?(笑)

ジャニーズじゃなくてもこんな感じのトラブルはクレカには付き物なんですけど やっぱりクレカって審査も厳しいし 物凄く信用に関わるから 何かしら解るようにフィルターを設けたんですかね?

ファンクラブが自名義で その名前と同じクレカからの支払いじゃなければ QRチケットを専用機械のスタッフから見えるどこかにランプでもつくのかな??
どうやって見分けているんでしょうね?

家族内だったら
例えば中学生のA川A子さんの自名義が当たって 親がクレカで支払ってくれたら(学生はクレカを持てないですよね) クレカの名義はA川B子で変わるけど そのコンサートの同行者にクレカで支払ってくれた お母さんのA川B子さんが必ず同行していないと中へ入れなくなるんじゃないでしょうかね?

でもそれ位ならまだ家族だから全然いいとして 友達に名義を借りて作ったFC会員の番号のチケットが当たっていて それを自分のクレカ支払いにしたら お金を払ったのは自分なのにチケットの名義は別人だから 会場まで来て 入場の前のQRをかざして席番チケットを出す場所で入場出来なくて帰るって事になりますよね。

今回のキンプリとSixTONESでは実際それがあって かなり話題になっているとか?

同行の友達と共に中へ入れなくて帰るハメになったとか。


私自身は自名義以外を使った事もないし クレカも 今の時代なのに自分のはたった1枚しか持ってなくて それを大事に使っている(笑)から 全く問題ないけど。


なんとか当たりにくいチケットを当てるために 沢山名義を作っている人には厳しい現実なのかな?

まさかね、自分で作った他名義の名前で超審査の厳しいクレカを名義分 作るなんて無理だろうし。

ってか、他名義が当たったら面倒くさくても ATMまで行って 現金でペイジーで払うしかないよね。

余談だけど コンビニのATMはクレカか 銀行のカードから支払いするしかなくて 現金では支払えないから どうしても現金支払いするなら郵便局のATMか 銀行のATMまで 行くしかないですね。
その場合 郵便局とか銀行のATMが使える時間内に行かないとダメ。

クレカ慣れし過ぎて 覚えてないって人もいると思うけど 結構閉まる時間が早いんですよね💦