memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

また 制作開放席という名のキャンセル席のお知らせが来る??

6日前にアップした『まだ終わってない』でも上げたけれど、
超加速して コロナ感染者が激増した!

医療体制や重症患者の対応や処置が迅速に出来るようになってんだからいいんじゃね?と思う人もいるだろうけど やっぱりジャニオタポイントは違うじゃないですか?!

熱でも出ただけで コンサート会場に入れないし、当日に自宅待機にはなれないじゃないですか?

つい最近、会社の経理さんのお孫さんのクラスがコロナ感染者が出たからって 今のこの時期に学級閉鎖したんですよ。
これが現実。

地方ではまたカラオケ店でクラスターが出たとか ニュースでやっていたけど
そう思うと去年のサマステやサマパラの時が凄いピークだったじゃないですか。

きっと、あの頃よりかはまだ医療体制とかは逼迫しないだろうけど 旅行のキャンセルとか飲み会などの予定を取り消したりは多発するだろうし。

そんな世間の動きもあるだろうから またなんらかのチケットキャンセルとか発生したら また来ちゃいますよ。
事務所から制作開放席という名のキャンセル席が……

だいたい流れとしては

①チケットに空きが比較的早く解った場合は 空きのでた日時の公演を申し込んで落選した人に2〜3日前に制作開放席のお知らせと再抽選のメールが来てそこに応募して当ると急に行けることになるパターン

②それでもさらにお席にキャンセルが出ていた場合、前日のお昼から夕方16時頃までに直接 事務所から
『お席のご用意が出来たので明日の公演にいらっしゃいますか?』
的な電話が来て、行けるのでお願いしますとなれば必ず持ってきて欲しい身分証や集まる時間の説明などを受けて行く事になるパターン。

私の場合は申し込んで外れていた公演が昼の時間だったから 電話がかかってきた時点で実に本公演時間を24時間切っていた!!

もしもこのままコロナ第7波で感染者が去年より多くなっても 今年は これといって商業施設や飲食店などの行動や開業時間を制限はしないだろうけど 感染しちゃった人は何日間か外に出れないし 熱が出たら検温してる施設はもちろん、どこにも出れないでしょ?って。

自分は絶対になりたくなーい!

そして、ジャニーズタレントの皆さんもより一層 気をつけているんだろうけど 今流行ってきてるウイルスの型が感染力が強いのが心配。

誰も感染者が出ませんように!
と今日の七夕に祈っとこう。