memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルチケットが来るタイミング

コロナ禍で 少しずつ デジチケの配布時期がさらに公演直前にずれてるのでしょうかね? いつもなら1週間前後にコンサート•ライヴの当選者に 《デジタルチケットのご用意が出来ました》メール が来るじゃないですか。 それが無いまま『当選者に入場時間のご案…

コロナ禍で中止延期の続く中 新しく申込みも始まってきました。

緊急事態宣言が出ましたが、GWに向かって 会社はますます忙しくなってて……疲れた。。。 なんとかGWまでに!のお仕事を片付けないと! そんな中、夏に催すイベントの申込みが次々と発表されてるのも重なって コロナ禍が加速していってるのにまた中止だ延期だ…

株式会社TOKIOのホームページがあたたかい

ジャニーズネットのトップページの一番下に増えている “株式会社TOKIO” をクリック!凄くいいホームページになってます。 なんかそれだけで感動してしまった。 温かくて 太陽の薫りのするような そんな印象を受け取りました。一度覗いてみてください。

衣装ではなく 衣裳

ちょっと今回は 『衣裳』について触れたいと思います。 先月のラジオで 嵐のニノが “ジュニア時代の衣裳の扱い方の習慣” についての話をしていました。 それは 歌番組で使うジュニアの衣裳は毎回クリーニングにかけるのに 毎回きちんと受け取った状態のよう…

ミッチーのロミオとジュリエット制作開放席結果

3月23日に 道枝駿佑くんの舞台 ロミオとジュリエットの制作開放席のお知らせが来たという話をアップしました。 その時も書きましたが 申込む人が同行者一人を着けるなら ジュニアの会員で 会員ナンバーを入れる事になっていて、メンバー入れ替えての同日の申…

レ・ミゼにはあった 出演者枠の申込みも ナイツ・テイルには無かった話

15日、レ・ミゼの出演者枠の抽選発表があり なんとか当選しました! 演劇界の頂点に君臨する作品の一つをやっと觀れます。 チケット先行抽選の話が来た時は まさか?とは思いましたが マジで出演者枠専用抽選申し込みサイトを紹介されてビックリでした。 本…

トラジャ賛成コンの緑のペンライトの話

ペンライトの記事を書いてて思い出した事があります。 話はTravis Japanの賛成コンの内容になりますが、直接コンサートのステージについてというものでもありません。 一寸気になった事。 自分達が座っていた席が 何階と数えるのかわから無いような階の最前…

迷っている間に ペンライトを買われてしまった子の話

美 少年と、Hi-Hi主演の舞台『少年たち』が発表されましたね。 またまたチケット争奪戦に突入かあああ!! 争奪戦で思い出した話……! 少し前に友人のKさんから聞いた話です。 一昨年のサマパラか サマステだかに Kさんの姪っ子さんが当選して大阪から東京ま…

岡本圭人くん 単独アーティスト登録始動

JUMPの山田涼介くんと岡本圭人くんからジャニーズにハマったYさん、11日のJUMPのオンラインコンサートで号泣だったみたいです。 そりゃあね、Yさんは9人のJUMPからのジャニーズ沼スタート。 9人のJUMPが愛おしくて仕方ないから 担当は山ちゃん 圭人くんに絞…

Travis Japan 賛成コン

Travis Japanの 賛成コン 無事に行ってまいりました。 去年の横浜のENTER1234567が 当選していながらの 延期に次ぐ延期の末 中止になり、サマパラは ONLINE。 そして今回の賛成コンでやっと 一昨年のサマパラ以来のトラジャに会えました! 当選していて結果…

ふと、思いついた事。バラードのキンキを静かに堪能するコンサート

今、少しずつジャニーズのライブが 開催され始めてますけど、 オリンピックが終わる頃までに ワクチン接種が 日本国民全員に なされているんでしょうか? そこで思ったんですが、全員着席で ウチワや ペンライトが無くても2017年のKinKi Kidsのコンサートは…

狭い地区に ジュニアDVDが20ヶ所以上配達されてる!

以前、友人Yさんの住んでいる地区には少なくとも10件はキンプリファンが居住しているのでは?という話題を上げました。 ザックリと その時の内容を書きますと キンプリのDVDを注文して 配達される日に 来た配達員の人が 「コレ、なんすか?メチャクチャこれ…

コヤシゲの続番組はどうなるのかな?他のジャニーズタレントには無いジャーナリスト肌のNEWSな二人は好きな番組でした。

まだまだ 書きたい中の一つに NEWSな二人終了、続番組 「NEWSの全力‼️メイキング」 が 始まる事なんですが、 前回までのNEWSな二人って言う番組、凄く楽しく見ていたので、DIY以外のネタはもう引き継がれないのかな?と思うと残念なんですよね。 ジェンダー…

鉄腕ダッシュ 新しい里山

去年3/12にあげた タイトル「鉄腕ダッシュ」での私の危惧が 具現化しそうじゃないですか?! いや、そうなっても面白そうだけど イメージってのが! 先週末の鉄腕ダッシュの内容で 帰宅困難地区を避けた 新しい里山で 荒れた土地を耕して1からの 米作りがス…

これからが勝負だよ!岡本圭人くん!

Hey!Say!JUMPの岡本圭人くんが4/11のON LINE LIVEを最後にグループを脱退して個人のアクターとして活動を開始する事になりましたね。 私個人の感想としては アクターとして活動して 少しでも沢山のファンの方や 自分を知らないお客様にも自分の演技を見て頂…

グループでチケット抽選参加してるのを見かけるといつも思う事がある。

桜の花びらが雨のように舞い散る中を歩きながら出勤途中に ついついジャポニカスタイルを口ずさんでしまいませんか? これも常々思っている事の1つなんですが…… 他人からの信用は 「信用して欲しい」 と、言ったところで 必ず信用して貰えるものでもない。 …

近くで見たいという気持ち

3月の日テレの番組、踊るさんま御殿にランページの陣くんが出演していたんだけど 事ある毎に私も思っていた事をズバッと言っていた。 老いや老眼の話の流れから 「僕はダンサーなんで 踊れて40歳過ぎぐらいまで。その後どうすんの?みたいな話は(メンバーと)…

ファンとしては応援するしかない

色々たまりすぎて 逆になかなか吐き出せていない…… やっぱり、3月一杯で辞めて行く人達が次々とでている事 さらに解散や 方向性が変わりつつある人達がそれを発表したりしている事。 ファン1人1人がファンの数だけ思いがあって 思い出の数だけ沢山の愛が積み…