memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY LIVE with YOUを調度やってる時間に…ふぉ~ゆ~

それにしても、ふぉ~ゆ~ですよ! 29日のJonny's world happy live with YOUの放送最中の16時06分頃、LINEが来るんですよ! せっかくSexy Zoneが始まったばっかりの画面に 「東京は雪だったよ 家なのに寒い」雄大 って、どーでもいいわ!! ケンティーが熱…

Jonny's WORLD HAPPY LIVE with YOU

3/29配信のJonny's WORLD HAPPY LIVE with YOU ご覧になりましたか? 私は16時、20時どちらもオンタイムで視聴できました。 YouTubeでは 今、コロナで家にいてYouTubeを見ている人達が増えたから 途中で配信が止まらないように 画像を荒くする処置をとってい…

コロナ封じ込めを成功させる!私達に出きる事

今日、3/29の夕方 4時と 8時から ジャニーズYouTubeチャンネルで緊急生配信が決まりましたね。 テレビでは 無観客収録のバラエティーが目立つようになりました。 阪神球団の藤浪投手がコロナ感染公表に踏み切りました……と報道されましたが 大きな電通さんの…

東京オリンピックで使う予定で空いた 今年のホールや施設、ジャニーズが借りれないんだろうか? 7月後半から8月にはイベントできるでしょ?

ジャニーズ事務所も 最初はコンサートの延期で 新しく振り替えたホールやアリーナの日程を発表していた頃は その日程くらいにはコロナも終息しているだろうと踏んだんだろうけれど 今は 全く先が見えなくなって 中止にしても新しい延期日程を組めない状態で…

Imitation Rain が結構 有線放送で流れてる

ここ2~3日置きくらいに スーパーや薬局 商店街など 有線放送が流れる場所でImitation Rainを耳にする。 D.D.はほとんど 聞いたことがないのに Imitation Rainはふと気付くと 流れている時もある。 これって普通に流行ってると思ったらうれしい!。 昔、秋元…

オリンピック1年延期で 嵐は?

オリンピックの延期が決定され、日程が決まって それが来年になったら 嵐もそのままオリンピックのスペシャルナビゲーターの為だけでも仕事をするのでしょうか? これは 私だけの思いですが ……嵐からのお知らせ通り 2020年末までで グループとしての活動をお…

4/12まで大規模イベント自粛?!キスマイドームは?!

え?え?えーーー!? 政府の見解、 4/12までの大規模イベント自粛?! それ、東京ドームのキスマイも中止ですか? えーー!? 11日12日と当たったのに? なんだよー! 4月の楽しみにこれしかないのに? これがダメなら 先送りになったスノストの握手会の抽…

コロナで 開催中止 延期のこの後はどうなるんでしょう?当選してる予定が次々と控えてるのになあ。

怖! 怖 !怖 !! 21日までは ジャニーズオンラインストアで SHOCKのグッズはパンフレットだけだったのに オールNEWで 全アイテム買えるようにアップ開始してる!!先日のブログ誰か読んだ?てっきり SHOCKはパンフレットのみの販売に限るのかと思ってたよ…

SixTONESのFC会員証がとどきました!!

やっと…… やっっっっっと! SixTONESの会員証が3月22日に 到着。 正直 ホッとしてます。 3/4からチラホラ到着しはじめて 我が家には3/17に、“投函しました”のメールがきたんです。 それから中4日。 いくらなんでも日本郵政、そんなに舐めたもんじゃないです…

3月20日 突然SHOCK中止になりましたが 遠方から友人が来ちゃったので ジャニトークでスッキリした件

しばらく脱力感でボーッとしてました。 光ちゃんの決めた事なら しょうがない。 もしこの公演の後にお客様に感染者が見つかっても 何かしら問題にされかねない。 私個人としては、東京にいる限り 既に山手線や地下鉄で限りなく多勢との接触があるし、現金に…

3/20帝国劇場SHOCKが開演6時30分前に中止のお知らせが!!

3/20 朝に遠方から来る20年来の友人と待ち合わせて 帝国劇場に観劇に行く約束でした。 帝国劇場ミュージカル EndlessSHOCK なんと! 開演6時間30分前に 突如中止のメルマガが!!(泣) 決定するなら昨日政府が夜9時過ぎに見解を出した後にすぐ欲しかった! 私…

ジャニーズに興味の無かった 塚ファンに「堂本光一とかのレベルで歌うまいと思ってんだ?」と言われ SHOCKを観劇させた結果

コロナウィルスで長らく休演していた帝国劇場ミュージカル Endless SHOCKが3月20日から上演されるされると発表されました! たまたまなんですが 第二の初日のような20日のチケットが当選していたので 毎日ヒヤヒヤでした!(感涙) 3月13日夜の Ride on time…

SixTONES.SnowMan.なにわ男子 Sexy Zone 他が3月中のライブ中止

帝国劇場SHOCKの思う所の下書きしていたんですが コロナ対策で 次々と こんなライブイベント中止という残念な発表が続きました。どれもプラチナ格のチケットですよね。特にSnowManはデビューして初めてのアジアツアーの発進ライブだったわけですから、チケッ…

ペンライトも 捨てないよね

3月16日は トラジャの復活当選の日だったようです。Yさん 復活当選した模様!! やったー!!5月にトラジャ見に行けます! さて……KinKiの去年のコンサートは ペンライトの販売が無かったんですよ。 で、 “ペンライトの販売はございませんが 応援グッズとして…

昔のウチワ、 持ってますか?

嵐の5/15、16日の新国立のコンサートが決定しました。 申し込みは従来通り 一人個人と、一人が親でもう一人の2名申し込みの ペアも嵐のファンクラブ会員であること。 お互いを入れ換えての申し込みは出来ません。 さあ、またダメ元の申し込みするか!! さて…

ジャニーズオンラインストアで SHOCKと Aぇ!groupコンサートグッズが発売決定!

ヨッシャ!! 15日のお昼12時過ぎに届いたメルマガで 帝国劇場上演のSHOCKと中止されたAぇ!groupのコンサートグッズが ジャニーズオンラインストアから購入出きる事になったと連絡が!! 3/20からの申し込みですが ジャニーズオンラインストアへの登録が済…

コンサートグッズ

グッズって 毎回買いますか? ジャニーズのグッズって、グループで ファンの年齢層を考えて出している所もあるじゃないですか? 中・高生辺りのファンが多いと 学生が使いそうな文房具の割合が増える。 働いてると みんながみんな オフィスワークではないか…

初夏~夏イベの申し込みが届く時期ですよね

コロナの打撃はなかなかおさまってませんが、3月、4月、5月でどんどん申し込みが増して行きますよね?とりあえず、5月の嵐の新国立ですよ!!逆にあるのかな?って…… 5月16日17日開催予定だけど、カウコンみたいに2週間前にバタバタ来てバタバタ申し込み 当…

階段落ちを考えてみる

帝国劇場で上演されてきた堂本光一主演の SHOCK が20周年を迎えてますが、 コロナウィルスの世界的なパンデミック状態で政府から大勢 人が集まる集会、公演の自粛の要請をも鑑み ただ今 休演してますね。 私の勝手な推測なんですが ここ数年 SHOCKの後継者を…

SHOCKの返金手続きのメルマガが来たんですが……

ディズニーのオリエンタルランドや大阪のUSJが4月上旬まで 休演と 発表。 春の甲子園も無観客から中止。 こんな大きな組織が決定してしまったからには ジャニーズのコンサート、舞台は始められないよなあと感じています。 20日のSHOCKは無理だろうなあ(涙) …

鉄腕DASH

TOKIOの長瀬くんが ジャニーズを退所するかも?って流れてますが、私は 鉄腕DASHの方が気になってます。 何が?って、 今、SixTONESの慎太郎くんと Aぇ!groupのリチャードくんが サブレギュラーみたいな感じでDASH島に取り組んでるじゃないですか? 何かに…

ジャニーズの高齢化!?

去年だったか? おととしかなあ? 夕刊紙に “ジャニーズの高齢化が問題だ” みたいな記事がでたんですね。 ファンはそう思っていなくても まあ当たらずも遠からずだとは 認めずにはいられない。 今の状態が普通と思っているだろう 最近のティーンや20代位のフ…

SixTONESのFC会員証

3月4日に いよいよSixTONESのファンクラブの会員証が発送され始めてるって情報が一斉に流れた!! そして、ネットで画像をチェックしたら シック。 ホストクラブの会員証みたいだって噂だったけど そうですね。 ってか 80年代のバブル期に流行ったデザイナー…

帝国劇場さんへ 問い合わせた結果

3月15日まで休演のSHOCKのパンフレットを 郵送で送ってもらえるのか?を 帝国劇場さんへ 電話して聞いてみました。 SHOCK休演中なので ジャニーズのグッズサポートセンターに問い合わせてくださいとのこと。 なので、フリーダイヤルのジャニーズのグッズサポ…

SHOCKの 公演は再開できるでしょうか?

宝塚歌劇がコロナの感染には万全の対策を強いて 公演を再開すると発表しました。 これは賛否が別れるところだなあ。 舞台を主で興行している会社は 中止にしたら 大きい舞台ほどダメージあるだろうし アングラの人達は打撃だろうし……延期にしても宝塚さんは…

リアルにタイムリーだとコロナですね。

やっと、リアルにタイムリーな話題となってきます。 さて、年が明けてから 春に向けての色々な申し込みが増えてくる時期になりました。 ドリボですっかり魅了された歌声を聴きたくてHiHiの井上くんを応援したいねってYさんと話していた所だったので 六本木ex…

スノスト CDデビュー日のタワレコ

お正月休みも終わって 数日して Yさんは 自力でカード枠を使って当選した ジャニアイに出掛けました。 夏のキンプリのセカンドコンサートが 空振りに終わったから やっとドリボとジャニアイでキンプリコンプリートです。 良かった良かった! こちらは1月22日…

Track ONE IMPACT ツアー行ってきました!

年が明けて令和初めての2020年 お正月がきました。 年明けから色々用意して 正月休み最後の1月5日、横浜アリーナでのデビュー記念ツアーになる SixTONES Track ONE IMPACT に 行って参りました! と、いってもデビューは1月22日なので “ジャニーズJr.のSixTO…

チケット転売の話をしていたお姉さん

年末、コンサートに行く途中に たまたま電車で隣に座った20代前半くらい?の お姉さん2人が ジャニアイの話を していたんです。 すぐ隣だったから 気になって耳をそばだてちゃいました。 だってこっちは全滅してるし……。 それは次のような内容だったと思いま…

2019~2020 カウントダウンコンサート

12月に入って なかなかカウコンの申し込みの発表がされなくて 至る所から今年はジャニーさんも亡くなったし 無いのでは?と ささやかれ始めた頃。 12月12日に やっとジャニーズカウントダウンコンサートの 申し込みがありました。 コレ 申し込むのに毎年 色…